忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
またまたリメイクしちゃいました。
なんとお刺身です!

土曜のお刺身が残ってしまい、これをどうしようかなって考えて考えて考えて・・・午前中からなんとなくイメージが膨らみ始めました。
普段、余ったお刺身は翌日に塩コショウもしくはバター醤油で焼いて食べるのですが、今回は翌日に食べられないことがわかっていたので予め醤油と酒に漬けこんでおきました。

*我が家のリメイク炊き込みご飯-その2-の作り方*
1.お米をとぎ水を30分吸わせておく。
2.漬けておいたお刺身を適当な大きさに切る。
3.(2)をオリーブオイルで軽く炒める。完全に火が通らなくてもOK!
4.(1)に(3)と細かく刻んだ大葉とあさつき、調味料(酒・醤油・砂糖)を入れる。
5.炊飯器のスイッチON!
6.炊きあがったらバター少々を混ぜて完成。



大葉が良い仕事してるってかんじの仕上がりです(^u^)

そのほかのメニューは、
ゴーヤチャンプル(ゴーヤは祖父が育てたもの、豚肉がなくベーコンを代用)
焼き鳥(残り物&いただきもの)
フルーツトマト(いただきもの)
キュウリの糠漬け(いただきもの)
玉ねぎとオクラの味噌汁

とまぁ、簡単に済ませました。



息子にはお友達からいただいたスティッチのランチボックスの中に食器を入れてあげたら大喜び♪



さて、今日は息子と電車で外出したのですが暑いけど風があって気持ちが良かった(^-^)

午後は広場で遊んでいたのですが、そこにいた1歳くらいの女の子がいきなり息子の顔をギュッとつねってしまいました。
息子はすごい形相だったので、ぶったりしてやり返すかな?と心配しながらも、女の子のママが近くにいたので私は少し離れた場所から様子をみることに。

息子:「痛いよ!!!」(睨みつける)
女の子:「わぁー!!!!!」
息子よりも大きな声で、勢いでは息子が負けている。

どうなるかな・・・


すると、息子は私と女の子の顔を交互にみながらグッと堪えました。



よく我慢できてえらいぞという気持ちを込めて笑顔を送ったら、息子もうなずいて笑顔を取り戻しました。

なんだかちょっぴり成長を感じたよ(*^_^*)
PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム