忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
6日間留守にしていたので、けっこうやりがいのある家事やあれこれ。
だけれども今日はスイミングの日だったので、たいしたことはできませんでした^^;


スイミングはなかなか頑張っていました。
顔つけは完璧です!とコーチからも言ってもらえるくらい、きちんと3秒つけていました。
バタ足も前回に比べると見違えるほどの動き。
だけど、まだ動きが硬いそうで、これが柔らかくなると思うように進むそうです。
本人はバタ足のコツがつかめたことがうれしかったようで、我が家のせまーい浴槽でバタバタバッチャンバッチャン練習していました(*^_^*)


さて。
今日は熊本で手配しておいた晩白柚(ばんぺいゆ)が届きました(^^♪



大きいでしょ?!

毎年楽しみな晩白柚。
食べごろは1~2月なので、それまではお部屋に飾って香りを楽しみます。
熊本の温泉にはプカプカ浮いていたりもするんですよ。



祖父宅のそばにある晩白柚の木と息子↑↑ 犬の散歩中にて。

余談。
早く食べたいと息子に泣かれてしまいました^^;
PR
人気blogランキングへ
久しぶりに美容院に行ってきましたヾ(^▽^)ノ
気分を変えて10センチほどカット。
息子は隣の椅子でおりこうに待っていてくれましたよ(^o^)

今夜はジイもチャマも妹も遅いから、にいにが一人かわいそうと思い実家で過ごすことに。
息子もにいにと会えるのが楽しみみたい。
ハイテンションです☆



人気blogランキングへ

実は昨日遊びにきてもらったお友達から、おもちゃをいただきました☆

もちろん息子は大喜び。
遊びに来てくれただけでもうれしくて興奮していたのに、おもちゃを見たら大興奮!
本当にいつもありがとう(*^_^*)



ゲキトージャとゲキクロー、ゲキバズーカ↑↑
こんなにたくさんすいません<m(__)m>


今日はパパが会社のコンペだったから、息子が起きたときには留守でした。
息子はパパがいないと半べそ。
そんなわけでパパの分もがんばるぞ!とおうちで遊んだり、お散歩したり。
(平日のいつもと一緒だ。)

ゆうべパパが自分の眼鏡を踏みつけてしまい、おもいきり変形してしまったので購入したお店へ午後から行くことに。
店員さんも眼鏡をみた瞬間、あちゃ~って顔をしていました(^_^;)
お直しに少々時間を要するとのことだったので、買い物などで時間をつぶしてから取りに戻ります。
本人がいなかったから幅などの微調整はできないままだったけど復元に成功!
良かった~。
パパの眼鏡はなかなかのお値段(私の眼鏡の何倍だ?!)で購入していたから直らなかったらどうしよう・・・とちょっとビクビクしていたのです。
お直しも無償でやってくれるので助かります。
初期費用はかかったけど、メンテナンスが素晴らしいので納得のお店。

そして、マンションの駐車場に到着したところで息子がパパがいないってことを再認識。
パパの車がない!と泣きながら怒っていました(^_^;)


さて。今日の夕飯はコチラ↓↓



ガッツリ丼です。
牛肉・ネギ・ゴボウ・春雨を甘辛く味付け。
トロ~リ卵をのっけて出来上がりさ。


最後に。
パパは優勝できずに帰宅。
でも、ドラコンとニヤピンはgetしてきましたよ♪
幹事だったこともあって、ドッと疲れたのか息子と一緒に寝てしまいました。
たまには早く寝てもらわないとね。

人気blogランキングへ

今日は知人のお見舞いのため、息子と電車に乗って病院へ。
ゆうべ、パパは車で送ってあげるよと言っていたけれども、朝まで仕事をしていたようなので電車で行きました。
電車の方が時間が読めるし、環境にも良いし。それになんといってもガソリン代が・・・高いよね~
そんなわけで、今まで以上に電車やバスを使いまくりたいと思うわけです。

さて。
病院に到着する数分前にはチャマも到着していたようで、病室の前にて合流できました。
息子はにいにが居ることに期待していたようで、かなり残念そう。
本当ににいにのこと好きね。
(最近しょっちゅう電話するもんだから、にいには面倒くさそうです。)

知人はもうすぐ退院できるとあって、かなり明るい表情でした。
昔からとってもお世話になっていて、知人というよりは親戚のような間柄。
とってもとっても大切な方なのです。
だから1日も早く元気になってもらって、またチャマと旅行に出かけてもらいたいな(*^_^*)

人気blogランキングへ
今日は息子の病院へ。
昨日から気になっていた鼻水が少々ひどくなってきたのと数日下痢が続いていたので、薬をもらいに行きました。
整腸剤は漢方なのでとっても苦くて飲みづらい・・・
きっと飲ませるの大変だろうな。


さて。
そのまま職安へ。
今日は3回目の認定日。
本当は10:30までに行かなければだったのですが、病院を優先したかったので事前に遅れる旨電話しておきました。

表向きには時間厳守!と言われていますが(当たり前か)、けっこうゆるいです。
初回認定日の時間が9:30までだったので、子供を連れてだと早い時間はイヤだから変更して欲しいとお願いしたところ、遅れても大丈夫ですからって。
しかも、1時間くらい遅れても大丈夫ですからって。
そのときは遅れずに行ったけど、多少遅れても大丈夫と知っていたから心に余裕があったっけ。

で、今日遅れる証明書類は必要か電話で確認したところ、病院の領収書を見せてくれれば結構ですよとの回答。
でも実際は何も提出することなく、普通に処理されました。
基本、その日のうちに行けば良いそうです。
もちろん指定された時間に行くのがベストですから、次回は何もないことを祈りますが。
(ちなみに前回は幼稚園面接と重なって遅刻でした。)

そういえば、雇用保険を受給しているので旦那さまの扶養を外れた私。
さっそく役所から国保の請求がきました。
早く払いに行かねばな。


そうそう。
夕飯前、息子の前歯(詰めているところ)がまた欠けました(T_T)
エンドレスですねぇ。
そして漢方薬はやっぱり号泣。
明日からどうやって飲ませようかしら。。。
人気blogランキングへ
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム